SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 24 + 日本橋高島屋 味百選   [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』  Collection 24

次は美山荘の夕食を紹介する予定でしたが,どうしても書きたかったので.
(美山荘は明日頑張りますが,もし遅れたらごめんなさい)

相変わらずの混みようの HIDEMI SUGINO です.
GW がはじまった今日も午前中で SOLD OUT だったようですね.
食べたいと思ってくださる多くの方の口に届いてくれればいいなぁと願っています.

Horikyo は HIDEMI SUGINO 大好きですが (ご存知ですよね(^_^;) )しょっちゅう食べているわけではありません.

美味しいものはたまーに食べるから美味しい のです.

2003 年に出会ってから 5 年,Horikyo は 2007 年後半の杉野シェフの元気のなさがちょっと心配でした.
商品のラインナップ,シェフのたまにきく言葉,顔色・・・
でも近日のケーキのラインナップとジャムの新作,そして昨日食べたケーキでシェフが元気になっていると感じました.
このところお会いすることはないのですがとっても嬉しいことでした.
杉野シェフも人間です,いいときもあれば悪いときもあるのは当然ですものね.

ということで,[かわいい]をお届けします.
ケーキの説明はしませんのであしからず.
まずは購入した 2 種類
4.11 ベイキャライブ .JPG ベイキャライブ

4.11フレゼット-4.JPG 4.11フレゼット-5.JPG
フレゼット

出てきましたが,まだ食べていないのが
07.06.06 ミスアルビニオン2.JPG 07.0221 ベルジャル3.JPG 
ミスアルビニオン           ベルジャルディニエール

ベルジャルはもう出てこないかと思ったのですが,気に入ったイチゴが手に入ったのですね
お目みえです[黒ハート]
関東では気に入るイチゴが手に入らないとのことでした(関西ならよかったらしいのです).
でも作られてもこれは今年はイートインのみ(1日だけテイクアウトできたとのこと)
気に入ったイチゴがないと作らないので不安定なケーキでもあるんですね.
口できたらラッキー[ぴかぴか(新しい)]です!
(と書いた後日のGW はベルは消えてしまいました・・・関西の次の候補である北海道のイチゴがよければ,後日お目見えする可能性があるそうです.味は大事だけどそこに小さいイチゴとなれば手に入れるの大変ですよね・・・)

このほかにはシシリー,コートダジュールが.
シシリーは本来の姿をしています! 

そしてそして驚きはこのジャム~!!!
バナナのジャム.JPG バナナジャム
タルトフリュイにバナナがのっていたときも驚きましたが,これにも本当に驚きました.
なかなか好評のようです.ただ酸化してしまうらしく,開封したらお早めにだそう.

4.11焼き菓子.JPG 
焼き菓子も少し変わり,オレンジ色のはアナナス(パイナップル&ココナツ)の焼き菓子版です.
茶色のはチョコ&プレーンです.後者が好きです.
ともに名前を憶えてません・・・


そして今日はみなさんにおすすめしたいものが・・・
もし今月29日(火)までに日本橋高島屋に行けるならば是非に購入してほしいものがあります.
去年,東京のお店をたたんで富山にお帰りになってしまったこの商品.
白海老のお寿司.JPG 堺捨 白えびの押し寿司
もう日本橋高島屋の味百選でしか食せない貴重な一品です!


美味しいと思えるものに出会えるのは幸せだと思います.
そこにはいつも感謝の気持ちがないとダメですよね.



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

バニラ

白えびの押し寿司ですか! すごい贅沢~
わたしはいつ、こちらのケーキが食べられるのかなぁ。
やっぱり一番乗り覚悟じゃないと無理なのかなぁ。
でもhkさんの記事を拝見してきた感じだと そうともいえないし。
巡り合わせなのかなぁ~
by バニラ (2008-05-07 19:10) 

hk

白えびのお寿司,これ本当に美味しいんです♪
この年1回のお楽しみはお寿司はもちろんのこと,お店の方のお顔を拝見することでもあるんです.また来年のお楽しみです.
ケーキは平日や雨の日の午前中がいいと思います.
でも午後のティータイムに数点ひょこっとイートインのケーキが現れるのでそれを狙うのもいいかもしれません.
そのうちほとぼりも冷めるような気がしていますが・・・

by hk (2008-05-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。