SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 25 [HIDEMI SUGINO]

Horikyo's  『HIDEMI SUGINO』 Collection 25

久しぶりにケーキを

このところ行ったら夕方でもケーキに
お目にかかれます.
日曜日はラウム(ダークチェリームース)とプロヴァンサル(レモンタルト),
昨日は 6 時過ぎでも上の 2 点のほかに
アラビック(コーヒー&チョコのムース),リビエラ(チーズムース),ジェオメトリーが(ピンクグレープフルーツ&ミントムース)がありました.
(昨日はあまりに暑くて人が外を歩いてなかったそうですよ・・・)
でもすべてがイートイン商品なので時間差で作られていると思われます.

さてショーケースのなかは HIDEMI SUGINO の本領発揮 の夏へ向かっています!
マダムが 「うちは夏が,じゃないですか!」その通りです.
イートインで食べる夏のケーキがいちばんのおススメなのでお近くに行かれたら是非に?!

 7 月に入り,エキゾチック(バナナムース),トロピック(黄色の 7 層のパッションマンゴーバタークリーム),ニュイドシン(モモ&ライチムース),タヒチができていますよ!

でも今日はこれら以外のもので夏になると食べたくなる一品をゴージャスにお伝えします?!

おひとり様用はこれなんですが,
コートダジュール.JPG

これではつまらないし 25 回目[ぴかぴか(新しい)]ということでバーンといきましょう!!! 

コートダジュール4.JPG

コートダジュール9.JPG

コートダジュール8.JPG

これはコートダジュールという名前のケーキです.
写真はアントルメです.これは 8 人分だったかな?
ライムムースとフランボワーズムースの間にビスキュイが交互に重なっています.
この順番と厚みの違いがライムとフランボワーズの苦味と酸味を味わうことができます.
表面に C の字をした緑色のものと赤い粒が浮かんでいるように見えると思います.
緑色はライムの皮.30℃のシロップで煮て氷水で色をとめ,
赤い色は赤すぐりで凍ったまま投げ入れて,ともに浮かび上がらせるそうです.
この大きなアントルメは持ち帰り食べる時間に食べると
ムースの食感と赤すぐりのシャリッと感がたまらないのです.

それでは最後はおいしそうなカットで・・・

コートダジュール6.JPG


  


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おちゃめでグルメな乙女

うわぁ(*^。^*)
美しさから美味しさを想像してます~。
この表面はそうやって作られているのですね、
季節ごとの色んな「驚き」で楽しませてもらえますね。
食べてみたーい!


by おちゃめでグルメな乙女 (2008-07-08 09:33) 

hk

ものをつくるというのは奥が深いものです.
私もこれには驚きました.
いただいてきてその美しさに写真でおさめないとと撮るのも楽しみなのですが,それよりもおいしさが勝ってしまうのであっというまになくなるこのケーキの運命に悪いなぁ・・・と思うのですがこれも定め?!
食べにきてくださいネ(^_^)
by hk (2008-07-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。