SSブログ

TDR (TOKYO DISNEY RESORT):祝25周年 TDL [旅]

クリスマスの前に UP しないと意味がない TDR なので急げ急げ~
ということで,
今年で 2 年目の TDR 1 泊 2 日 
暖かい 12 月上旬の 2 日間は快晴です(^○^) さすが自称 最強の晴女?!
  
今年は Horikyo の頼みで 25 周年 TDR クリスマスをお願いしてトリオで行ってきました.
実はHorikyo, 1 ,5,10,15,25 周年には行っているんです(^_^;)
20 周年は訳あって行けない年で,そんな年もありましたってことですね.
     
 1 日目:TDS (東京ディズニーシー)
午前中は会社に出社して半休で行きました.
 K ちゃんは先に行っていて,ひとり 『タワー・オブ・テラー』 にもう 4 回落ちていました・・・

まずは腹ごしらえ
PIC_1010.JPG アラジンエリアでカレー
ナンとご飯に 3 種(海老のほうれん草カレー,マトンカレー,チキンカレー)のカレー
どれも個性的なカレーで TDR にしてはなかなか good です.
写真のなかのマトリオーシカ(お茶)とミカンは必須の持参品です.

この後,K ちゃん 例のアトラクションで「また落ちたい」 
 とかいうので行かせて待っていたら・・・
ベンチで同じような方が案外いるんですね.

その後アトラクションに少しだけ乗りました.
そうそうシンドバッドのキャラでチャンドゥとかいうかわいいトラちゃんがいましたよ.
荷物も増えて,暗くなったので一旦,荷物を置きに宿泊先のホテルへ
 K ちゃんの会社のおかげで安いから泊まりで行くのです(^_^;) 

PIC_1014.JPG ベイサイドステーション

少し休んで,仕事を終えた M ちゃんとはここで待ち合わせ
PIC_1025.JPG ディズニーランドホテル
TDR に行くと決まってディナー予約をしてシャーウッドガーデンレストラン に行きました.
このようなビュッフェでした.
PIC_1016.JPG

PIC_1019.JPG

PIC_1020.JPG PIC_1021.JPG

PIC_1022.JPG 
こんなものでしょうということでご了承ください<(_ _)>
本当に TDR のホテルはよくよくみると安普請な感じなのよね・・・

腹ごしらえしたら夜の TDS へまたくりだします.
PIC_1026.JPG 東京ディズニーランドステーション
と,誰もいないリゾートラインに乗って・・・こんなこともあるんだねぇ~(+o+)
PIC_1029.JPG
でもこの乗り物,隣の駅に行きたくても一方向にか進まないからへたすれば一周になりかねないのです.今回も 2 日券を購入してもとを十分にとらせていただきました.
行く目的は花火鑑賞
これはどうも TDL と時間的に共有ではないかと・・・
とはいえまぁ夜の花火もいいものです(^_^)

夜の TDS はこんな感じです.
PIC_1037.JPG

PIC_1012.JPG

PIC_1040.JPG

PIC_1044.JPG
でも TDS は 25 周年ではなくて・・・8 年目よね? 便乗?! 

  2 日目:本命の TDL 
の前にホテルの朝食.前回混んでいたので K ちゃんがルームサービスにしてくれました.
PIC_1045.JPG
なかなかのボリュームです.こんなに朝からは食べられませんでした.
が,腹が減っては戦はできませんので食べれるだけ食べて行くぞー!!!
しかし Horikyo 昨日買ったものと荷物を出そうということで見つけたのが・・・
PIC_1047.JPG 
25 周年のリゾートラインバスの宅急便箱
年甲斐もなくこういうの好きで買って送りました.
実はこれがいちばんお金がかかりました(^_^;) 

9:15  TDL に到着
ちょいと出足が出遅れましたが・・・
K & M ちゃんはスペースマウンテンで,Horikyo は FP でバズライトイアーをとり
 3 人揃ったところでトゥーンタウンへ行き
高速コースターものが嫌な Horikyo でも乗れそうなコースターものガジェットのゴーコースター
その足でロジャーラビットのカートゥーンスピン
実はトゥーンタウン,子供仕様ですが,なかなか遊び心があっておもしろいんですよ.
踏むと声を出すマンホールとか,話す受話器とか,開いて音のなる箱とか・・・隠れものあるんです

その後はショップめぐりに今回食べたいものリストのひとつのコレを食べに休息
PIC_1050.JPG 
 
PIC_1051.JPG  PIC_1053.JPG

PIC_1052.JPG ミッキーのワッフル

そして近くにある正真正銘の 25 周年仕様のクリスマスツリーを観に行きました.
PIC_1048.JPG
混んでいるでしょ.でもそのわりには乗り物には乗れて長くて 10 ~ 20 分くらいでした.
それにしてもベビーカー族多すぎです・・・

Horikyo たちはおわかりかと思いますが,あまりショーには興味がないんです.
場所とりも並ぶのも面倒くさいので・・・
まぁ今回は クリスマスを楽しむ & 去年より乗る & 食べる のが目的なので
その後は FP でホーンテッドマンションスプラッシュマウンテンに乗りました.
コースターものなぜか運良くいちばん前・・・おかげさまでびっしょりです

少し寒くなってきたので興味のあるラーメンを食べに行きました.
PIC_1054.JPG 地味な坦々麺
TDL でなんでラーメン?と思いつつ食べました.
ただし TDL ではラーメンなどといわず,スープヌードルというのであしからず.
でもってこれを食べたのは正解!
冬にはこのような身体が温まる料理を食べてくりだしたほうがいいです.
昨日のディナーも一度ゆっくり身体を休めて温めると活動しやすいです.

日も暮れてきたので集合場所を決めてショッピングのあと,
最後に定番中の定番イッツアスモールワールドに乗りました.
あの日から 「小さな世界」♪♪♪が頭をはなれませんが・・・
でも心あたたまる感じで〆にはよかったです(^○^)

PIC_1055.JPG

PIC_1058.JPG PIC_1060.JPG

大の大人がと賛否両論はあるでしょうが,
たまには童心にかえる日があってもいいのではないかと思います.
(フロリダは老若男女でもっと驚かれることでしょう)
あの頃を思い出させてくれるひとつとして Horikyo は大好きなです.
これも小さい頃から上製角背のディズニー本(それもおしゃれキャットとか百一匹わんちゃんなどのマイナー本で育ちました)のおかげ?!だと思っております.

この 2 日の収穫は・・・ここからが本題だったりして
PIC_1061.JPG
Horikyo あまりネズミは眼中になく,ドナルド,プー,ダンボ,リトルマーメイド,マリーといった二番煎じキャラが好きなんです.
左はTDS のドーナツクッション.ひもで浮き輪に乗ったドナルドとつながってます.
右はひもをかけるとひけるお菓子の入れ物です.

そして Horikyo 世代には懐かしいコレですコレ
どこかから 「懐かしーい!!!」 という声が聞こえてきそうな・・・TDL 土産

DSCF0204.JPG
左のが今回のお土産で布バック(小)です.
その下と右は開園当時の紙の包装紙とビニールのバックです.25 年前のもの
かなりレアでしょ.こういう包装紙系をとっておくタイプなんです.
このミニチュアで赤と青の袋入りのお菓子も売っているですよ(^○^)
あの頃は空いていてショーの乗り物も並ばなかったのに・・・今はありえないですね.
そして TDR に不景気があるとは思えないか・・・
それにしても行った数日後にアド街っく天国でTDRを放送していたので先に行ってよかったと胸をなでおろしました.

次回はX'mas sweets 特集で・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。