SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京 『THE PENINSULA BOUTIQUE(ザ・ペニンシュラ ブティック)』 [洋菓子]

この blog を読んでくださっている方ならばおわかりかと思いますが,
最初に断っておきます.ケーキ
出てきませんのであしからず
ケーキは
HIDEMI SUGINO なので.
とは書いたもの,
今月はなかなか行けずでやっと金曜日に行ってきました.
ポム・デーム
の大人の味に安堵感を得ましたが,ビスキュイの出来に不満足の Horikyo です.
そしてお店のなかにメレンゲ菓子を発見! 黒コショウのメレンゲ菓子
荷物の多い Horikyo にこのメレンゲ菓子をもって帰らせるのはかなり無理.
どうやっていかに持って帰ろうかと考えあぐねています・・・うーん でも必ず持ち帰り紹介します. 

ということで,予告どおり THE PENINSULA BOUTIQUE(ザ・ペニンシュラ ブティック) で
いちばんのお気に入りはヘイフンテラス胡桃のキャラメリゼなんですが
お店で食べるのが断然おいしいです.
胡桃のキャラメリゼ胡麻和え.JPG 
ですがそうはお店にもちょくちょく行けない・・・ココで買えるようになっているんです.
胡桃&クッキー.JPG 
写真の箱のなかにちょこっとだけ入っています.
手前はクッキーで,チョコサンドと黒糖のクッキーです.
それよりも好きなクッキーが
チーズサブレ.JPG チーズバトン
金曜日に行って小さいのを買ってきました.
写真のは数本抜いた後です・・・すみません.
DSCF0191.JPG ね,小さいのあるでしょ?
その隣は海苔巻のおせんべい
みりんの味がきいているんですが,かたーいおせんべが好きな Horikyo には物足りない・・・
そしてその手前にあるのがお気に入りのブリオッシュ生地のクリームパンです.
DSCF0192.JPG
ブリオッシュ生地でも贅沢なのにバニラビーンズいっぱいのクリームが入っています.
でも大きさも量もお上品なのであしからず.

このほかにもこのようなパン類を購入したことがあります.
スコーンほか.JPG
DSCF0143.JPG
真ん
中のイチジクのクリームチーズタルトはまた購入したいです.
タルト系美味しいそうなんです・・・
けれども,どうしても購入後のことを考えてしまい買い控えてしまっています.
というのも,このあとはたいがいケーキを買うので,それでタルトを買うとなると
いつ食べるの?って感じになってしまうんです.難しいものです.
好きなケーキ屋さんが休みの日かそこまで行けない日以外はほとんど無理か(^_^;)
それでそんな貴重な日があったときに買ったものもあるんです.
DSCF0144.JPG 
DSCF0147.JPG
ハイビスカスティーゼリーのなかにフルーツの入っているゼリーです.
このほかにも,ブドウのシャンパンゼリーがありましたがコレにしました.

ここではないのですが,日本橋三越にはデパート仕様の ペニンシュラ・ブティック があります.
どちらかというとこちらのショーケースのほうが好きです.
なぜならば・・・
メロン杏仁豆腐-1 (日本橋三越).JPG メロンの杏仁豆腐
とかのゼリー系のたぐいがあるからです.杏仁豆腐好きなんです.
ケーキは興味がないに等しいかな・・・斜め歩きをしたら HEDEMI SUGINO なんで.

脱線しましたが,ホテルに戻ります.
ホテル内の sweets といえばチョコレートになるでしょうか.
香港と同じもののほかに東京のホテル独自のチョコレートがあります.
チョコレート.JPG 
人にちょこっと差し上げたいときは こんなのが よろしいかと・・・
お店にはバラでも販売しているので,必要なものを必要な数だけ購入すればいいと思っています.
それにプレゼント用に入れても下さるので.
小さな板チョコで種類があるほうなのでおススメです.

お店をあとにしてHIDEMI SUGINO に寄り,高島屋へ
正面玄関にはクリスマスモードです.
去年に続き今年も高島屋のサンタのチャリティーオーナメントが見えたので購入しました.
1995 年からやっていたそうです.全部見てみたいなぁ・・・
DSCF0195.JPG

そして毎年恒例 近くの園芸屋さんで
DSCF0193.JPG DSCF0194.JPG
シクラメン(室内用と外用),キンギョソウ,ビオラなどをたくさん買って,まだ飾ってません・・・
ここの園芸屋さんのシクラメンは香るのもあるのですが,すごいのは次の年も咲くことでしょうか.

明日から師走です.
聞くだけで忙しいイメージですが,焦らず冬をみなさん楽しみましょう!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぎーこ

ペニンシュラブティック、心斎橋大丸で買ったことあります。
チョコレートとかこの杏仁豆腐は食べました☆
タルトやパンがおいしそうですね。
関西にもあるのかわかりませんが、またのぞきに行ってみます。
生のケーキ、久しく買ってないかも・・・
by ぎーこ (2008-11-30 19:49) 

hk

デパート仕様のペニンシュラブテックとホテルのは異なります.
杏仁豆腐だけは同じなのですが・・・書き方が悪くてすみません.
ホテルのブティックは前 PARK HYATT TOKYO のペストリーブティックのパティシエ野島さんがホテルマネージャーさんといっしょに移動され,務めておられます.なのでペニンシュラのショーケースをみるとひとつ前の PARK HYATT TOKYO を思い出します.同じパティシエですから似ていますというか同じというか・・・野島さんだと.
東京にいらしたときにはのぞいてみてください.
by hk (2008-11-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。