SSブログ

『Pomme de terre (ポム・ド・テール)』の3,4月ベーグル    [パン]

前回の記事のとおり,きちんと月一で通っています(^○^)
そう西荻にあるベーグル屋さん 『Pomme de terre (ポム・ド・テール)』
とはいえ 3 回目なんだけど・・・(^_^;)

 3 月のベーグルちゃんたちです.
DSCF0367.JPG 
手前に 6 個,奥のラップに 6 個の計 12 個.
どうしても チョコチョコ,黒胡椒 & クリームチーズ,キャラメル & バナナ は外せない・・・
そうなると購入数が増えるわけで・・・
で,今回の新作は
コーヒーレーズン,ヨモギ小豆.JPG
左:コーヒー & レーズン & チーズ(名前がちょい違うかも・・・でも中身はあってるはず!)
右:ヨモギ & 小豆
左のはこのコラボが合うのか疑問でしたが,チーズに違和感はなく,感心しました.
コーヒーベーグルなかなか大人味♪ コーヒー飲めない Horikyo なくせに?!
右のヨモギはヨモギしてて Good です.
このごろ草餅つくるところが減っているので貴重です.香り高いし

そしてもう一種類は
胡桃&チェダーチーズ.JPG 
胡桃 & チェダーチーズ
これは気に入った!

ということで,気に入ったものが増えると
いうことは・・・
こういうことになるんです.
数えてみて下さい.
DSCF0384.JPG

DSCF0385.JPG

DSCF0383.JPG
 6 + 7 + 7 = 20 個・・・
これが 4 月のべーグンちゃんたちです(+o+)(+o+)(+o+)
自分でもの買いすぎたかなぁ・・・と思ったんだけど
目の前にしてこれは絶対!!!,でもあれも食べたい! となると
抑えられないんですね,食べ物は.

で,実はこれをもってそのあと美容院に行ったんです.
そしたら焼きたてだったのでいい香りがしますね,と.
そういわれるとあげないわけにはいかないのでチョコチョコをあげました.
おいしかったと思ってくれたかなぁ・・・心配

さて,さきほどの写真ですが,いちばん下の チョコチョコ は見ればわかりますよね.
いちばん上の写真は左から 胡桃 & チェダーチーズキャラメル & バナナプレーン(各 2 個)
真ん中は左 4 個は 黒胡椒 & クリームチーズ
そして,今回の新作です.
カレー&オニオン.JPG
カレー & オニオン
これいいかも.でも来月あるのかどうか・・・

イチゴ&クリームチーズ.JPG
イチゴ & クリームチーズ 
きっと今月だけなんじゃないだろうか・・・イチゴは

という 2 種類です.
実はこのほかに トマト & バルミジャー もあって買おう!と思っていたのですが
全部の数を数えてみていたらスコッと頭からなくなってしまいました(ToT)
帰る途中に思い出す始末です・・・
毎回は行けないし,最初には並ぶ気ないしで何があるんだかわからないんだけど
ケーキと同じでそのとき巡りあったときに買わないと後悔だけが残るので次は気をつけようと思います.

ベーグルは冷凍保存できるからいろんな種類が買えるけれど,杉野ケーキはそうはできないから困りもの.
とはいえ年を経ると代謝が悪くなる,ベーグルはカロリー少ないからあまり考えなくてもいいけれど,ケーキはカロリー多いから気をつけないといけないのよね.
ちょっと悩ましいけど,自分にそんなことなーい! と言い聞かせて食べてます.
その指標は 3 か 5 号のジーンズがはけるかはけないか!
そう,サイズを上げないことが必須なのです!!!
ちなみに Horikyo 小さいです.でもそのわりに体重はあるんです(^_^;)
ある程度は体重がないとなんかあったときの代わりのエネルギー変換ができないので必要なのですよ(言い訳?!)


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

ぎーこ

3か5号のジーンズ、私にはあり得ません!
私も小さいですが・・・

べーグルはヘルシーだそうですし、
食感から満腹感もありますのでいいですよね♪
ポムに通える距離のhorikyoさんがうらやましいです☆
by ぎーこ (2009-04-27 06:58) 

バニラ

なんだかそのままパン屋さんの店先みたいな写真が並んでますね。
これを持って帰ってこられたhkさんに頭がさがります。
3~5号サイズ? 想像もできません~
by バニラ (2009-04-27 21:52) 

hk

ぎーこさん
小さいジーンズもはけば大きくなって7号にはなっているような・・・(^_^;)
昔はそんなに感じませんでしたが,ここ数年は去年のボトムが今年もはけるのか! これが衣替えのときのドキドキになっております.
そういうことを考えるとベーグルはありがたい存在です.
私はパン屋がいっぱいあるところにいるぎーこさんが羨ましいです。
東京は西ばっかりにあるから困るんです・・・

バニラさん・・・
自分でも袋から出して手品かと思うくらいでした.
私の食べ物の荷物の凄さ・重さは昔から友の知るところです.
小さいけれどすごく力持ち~なんです!
友からは買いすぎの間違い!ってつっこまれそうですが・・・


by hk (2009-04-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。