SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 30 [HIDEMI SUGINO]

信州のつづきを楽しみにしていた方はごめんなさい <(_ _)>

今日は半年ぶりの Horikyo 's 『HIDEMI SUGINO』 collection 30 にさせてください.

お店に用事があって電話をすると
話のなかで 「プリンがあるんですよ」 とおっしゃいます.
どうも話によると,その週末には確実に出るけど,来週はわからない・・・杉野シェフらしい
ともなれば,Horikyo は行かないといけません!
というか,お目にかかって食べずにはいられない! 
何の用事もないのにコレだけのために買いに行く Horikyo に財務省は呆れておりましたが
兄弟は 「行ってくればいいじゃん,留守番してるから」 やさしい(ToT)
(でもね,よくよくあとで考えたら,家族みんな Horikyo のおかげで美味しいものにタダでなんの苦労もなくありつけるんだよね・・・)

ということで,いそいそと出掛けてお目にかかれました(^○^)
テイクアウト用にがっちり保冷材もしていただいたのですが,自分でも保冷バック持参です.
そして行ってすぐ帰るは基本中の基本.
時刻表とにらめっこして,いかにケーキの持ち時間を短くするかを頭に入れました.
お店の方には 「上のシャンティがスライドしないように気をつけてください」と

じゃーん! 

DSCF0558.JPG
 

シャンティはスライドしてない! 完璧!

そりゃそうでしょ,「年季がちがう」 なんて自分ではいいませんよ.
マダムにいわれました・・・
そうなのかな・・・とは思いつつ,やはり一度アントルメの上のフルーツがすべてスラ~イドをされたことが教訓で
絶対手で平衡にもつこと を学習しました.

無事にお家に着いたので,冷蔵庫入れてガンガンに冷やして夜に備えます.

その前にいっしょに買った パッションフルーツのタルト を紹介します.
本当の名前はこうじゃないんですが(^_^;)
DSCF0559.JPG
これもお店ではなるべく早く食べないといけないんです.
上のキャラメリゼがキャラメリゼではなくなってしまうんです・・・
酸味がいいですね.これが次はオレンジのタルトに変わるそうですが,いかに???  

では本題の HIDEMI SUGINO 風プリン です.
最初の写真で プリン??? と思った方が大多数だと思います.
かくいう Horikyo もコレ,プリン? って思いましたからね. 
DSCF0560.JPG
でぇも食べたらしっかりしたプリンです.
お名前は ディプロマット と申します.
ドライフルーツの入ったかためのがっちりしたリキュールがきいているプリンです.

DSCF0562.JPG
プリンなのでカラメルは?と思われるでしょう.
下にはスポンジがあってそれがカラメルを吸収しているんです.
それにバニラビーンズもしっかりきいてます.

これぞ 大人プリン ♪♪♪
また食べたい・・・
だからマダムにいいました.
「ずっとつくってください」って
そしたらマダムが「プリンはつくれますよ」っていうんです.
それはそうなんだけど・・・HIDEMI SUGINO 風は無理ですよ,マダム
Horikyo がつくるのは一般的なよ
い材料を揃えてつくるくらいしかないですから
レベルが雲泥の差です.

で,Horikyo の写真を見た方のなかには
なんか色が悪いかも・・・とか,すだちが・・・なんて思った方もいらっしゃたのではないかと
かくいう兄弟がそう
でもそんなことは食べたら野暮なこと.
味は絶品 ですからそんなことはたいした問題ではないんです.
そんな見てくれはこれから改良していけばいいんです.
だからまたつくってください.

みなさんのお口にも届きますように (^○^)


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ぎーこ

美味しそうな杉野シェフのプリン♪
形も斬新で素敵じゃないですか。
こう言うお気に入りのケーキ屋さん、私も持ちたいものです。
色々浮気してしまうので(笑)
by ぎーこ (2009-09-16 08:01) 

あじゃ

こんばんは!
あれ?
ほんとだ、急に信州~じゃないわけね
そしてhkの情熱は十分につたわりました
絶品!かっ
是非賞味したいものです
by あじゃ (2009-09-18 00:50) 

hk

ぎーこさん
 プリンというイメージのないプリンですが,味はプリンなんですね~
なにしろフランス菓子以外はつくらない!つまり,エクレアやシュークリームやショートケーキは売らない(つくっても売らない)職人肌の方がどうしてプリンをつくったのか,その真相に興味深々です.
 私はよほどのことがない限り浮気はしないですね. 
自分のココいちばんというお店はもっておくと心地がよいものです.


あじゃさん
すいません<(_ _)>信州じゃなくて
私のHIDEMI SUGINO好きの心がどうしてもプリンを紹介したかったんです.本当にかなり貴重なことなので.だから絶品とも書きたくなると・・・許して下さいね.これですっきりしたので当分載せません.
次はあじゃさんを満足させられるように信州スイーツ頑張ります?!
by hk (2009-09-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。