SSブログ

Horikyo HAWAIIへ行く 『HOLUALOA INN』 [旅]

ハワイ島へ着いてすぐに向かったのは宿泊する B&B HOUALOA INN
ハワイ島の B&B に泊まってみたいという思いと行きたい場所への移動を考えてここにしました.
そう Horikyo はツアーが
好きではありません.
スケジュールを立てて手配していくのが大好きなので今回も考えました.
こういうことにはよく頭が働くんですね・・・

この B&B はコナコーヒーベルト地帯にあります.
この地帯は午後のおやつの時間前後から雨が降ります.

玄 関
IMG_0383.JPG

通路を通り
IMG_0385.JPG

右横をふとみるとお庭の緑がキレイ
IMG_0390.JPG

左横をみると
くつろぎのスペース
IMG_0386.JPG

やーん,のんびりできそう♪ 

そして通路奥に Horikyo's room COFFEE CHERRY ROOM 
IMG_0379.JPG

IMG_0376.JPG

着いたらお部屋の探検探検,これ必須
奥の扉を出てみると・・・
プライベートなお庭.大きすぎてビックリです.
IMG_0403.JPG

IMG_0397.JPG

場所柄かもちろんコーヒー畑もありました.
IMG_0404.JPG

挙句に外にジェットバスまであるんです.これには驚いた・・・
(お部屋にはお風呂はもちろんあります)
IMG_0398.JPG
このジェットバスに入りながらコナの街が一望できます.
陽が昇っているときや沈みかけくらいはいいですが,日が沈むと獣や虫の気配が感じられてちょっと怖いです. 
このエリアでは野生のニワトリ,マングース,シチメンチョウを見ました.
野ブタもいるそうですが,今回は見ていません.
まぁ夜になると凄い鳥の鳴き声が聞こえますが,疲れていると寝てしまうもんです.

ちなみに夕日が沈むときのコナが一望できる景色です.
IMG_0483.JPG

着いたらゆっくりのんびりできる場所がほしかったのでここは本当によかったです.
夕方になるとホテルの従業員の人は別宅に行き,宿泊者のみになります.
干渉されることもないうえに,人の気配も感じない,感じるのは朝だけみたいなのはいいです.

さてゆっくりのんびりして寝て朝早く起きて行くは〇〇〇〇〇!
でもこの記事では紹介せずに次回に.
そんな Horikyo たちのスケジュールに合わせてテイクアウト用の朝ご飯をつくってくれました.
IMG_0406.JPG
ハワイ島のバナナは酸味があって,昔食べたバナナを思い出させます.
それにしてもフルーツはおいしい♪
簡単なものでも朝早く起きてつくってくれたことに感謝です.
ありがとうございます.

次の日はそれでもやっぱり朝食も食べたいから食べれるような予定にしました.
IMG_0487.JPG

IMG_0488.JPG

IMG_0489.JPG
十二分な朝ご飯です.
きちんとつくられているし景色もいいし満足です.


ちなみに小腹が空いたとき用にケーキやらクッキーやらジュースやらが午後から置かれます.
IMG_0391.JPG

IMG_0393.JPG
これはバナナブレッド.パパイヤは市場で買ってきたもので,台所で切りました. 

違う場所には見たことのない機械が
IMG_0392.JPG
マカダミアナッツを割るものです.
油っぽくなくて美味しいんですよね,ハワイ島のナッツは.
日本で食べるのはなんなんだろうと思います.お土産のも・・・

そうそう朝ご飯を食べてお散歩
実は建物の下の方には彼らがいたんです.
におわないし,鳴かないから気がつきませんでした.
IMG_0497.JPG
のどかです.

到着してガツガツ観光するのではなく,ゆっくりのんびりしてから行動するのもいいものです.
充電していよいよ本命の観光スポットへ
次回をお楽しみに?!


この場所にいてコーヒー農園に行かなかったのかと思いの方もいるかもしれませんね.
行きました,もちろんです.
今回は GREENWELL FARMS さんに
ここには日本語の上手な方がお二人いらっしゃるのでたいへんわかりやすいです.
あっ,肝心のコナコーヒーのことを忘れました.
Horikyo はコーヒーを好んで飲みません.
好きか嫌いかと問われたら嫌いなほうです.
だけど,今まで口にしたことのあるコーヒーはなんだったのか?と思いました.
これなら飲めます.
それも砂糖もなんにも入れないで飲めますね.
このコナコーヒー,日本の方とヨーロッパの方がよく買われるそうです.
やっぱ食の文化を大事する国の方たちにはそれなりの舌があるので購入もするんですね.

*********************

お盆になりました.
我が家にもご先祖さまがいらしてくださっているでしょうか・・・
お馬さんと牛さんにのって
IMG_0736.JPG


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

お散歩

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつの間にハワイに???

うらやまし~~~~!

思わず画面に目が釘づけだ!

もっと見たいな~~~

旅好きなお散歩、ハワイに行ったことがないんだよね・・

この次も楽しみにしてるね~~

わくわくwakuwakuHawaiiHawaiiwakuwakuHawaiiHawaii
by お散歩 (2010-08-15 00:30) 

hk

お散歩さんのコメント,楽しいです♪
読む私がわくわくします(^○^)
ハワイ,先月の連休を挟んで行ってきました.
どうしても行きたいこと,したいことがあったので.
今回はそれが叶いました.
楽しみにしていてくださいね.
by hk (2010-08-15 22:45) 

バニラ

プライベートのお庭にジェットバス! 優雅な食事と眼前に広がる雄大な自然。 贅沢ですね~  ほんとにリフレッシュできますね♪
スケジュールをすべて自分で手配する、っていうの 楽しいですよね。
ついつい盛りだくさんになってしまうけど…
コーヒーも生鮮品で、旬があるって専門店の人が説明していて、目からうろこでした。
by バニラ (2010-08-15 22:48) 

hk

もう少しここで・・・と思いましたが,したいことと距離(場所)を考えると本当にスケジュールを組むのが大変でした.
でもそれを考えているのが楽しいんですけどね.
コーヒーも生鮮品といわれるとたしかにそうですね.植物ですものね.
となると,どれだけのコーヒーが旬でいい豆なのか,実に疑わしいですね.
by hk (2010-08-16 21:04) 

nao

ハワイのB&Bって素敵なのですね~!
horikyoさんが厳選されたところだからでしょうか(*^_^*)
大人のリゾートですね、いいなぁ~。

>朝早く起きて行くは〇〇〇〇〇!


きっと、あそこだろうなぁ。って想像してます。
私もぜったいに行ってみたいところなんですが。
続きが楽しみです。

by nao (2010-08-17 09:07) 

hk

ハワイ島のガイドさんでも知らなかったようで,なかを見て気に入っておられました.
ハワイらしいようならしくないようなB&Bでオーナーさんの趣味だそうです.
〇のなかの文字, naoさんのご想像と同じでしょうか?
答えはなるべく早くupしますね~お楽しみに(^○^)

by hk (2010-08-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。