SSブログ

Horikyo HAWAIIへ行く 『Tex Drive In のマラサダ』 [パン]

一足早い夏休みを 7 月の中旬にとって 5 年間待ちに待った場所へ
その旅のなかでの Horikyo's No.1 を紹介します♪

IMG_0413.JPG

今回の旅の No.1 はこのドーナツのような sweets
マラサダ
ポルトガルの揚げパンです.
日本人には一般的にマラサダ=ハワイを連想させるものだと思います.
そんなハワイのマラサダで有名なのはオアフのレナードとかカハラリゾートのなどといわれていますが,
そんなのウソでしょう,比じゃないでしょう,と思うほど
美味しい!
Horikyo あんまり揚げパン系得意ではないんですが,
これは 2 個でも 3 個でもイケる!
アメリカにも美味しい sweets があるんだ ♪ と嬉しくなりました.

お店はこんな感じで,
IMG_0415.JPG

マラサダはこんな感じで揚げられています.
IMG_0411.JPG

実は揚げパンだから油甘べったりで大きくて甘い太りそうなお菓子だと勝手に思っていたんです.
でも全然油っぽくないし,お砂糖はぼどよくまぶしてあるし,
なによりも中がふんわりしているんだけど軽いもっちり感がある.
生地自体にもハチミツかなんか入っているような甘さもある.
そしてなにより揚げたてだったのもよかったのだと思います.
これをあとで食べようなんて思ったらダメでしょうね.
絶対に その場でそのときに食べないとダメ な sweets です.
 
ということで,この sweets はハワイの島のひとつである ハワイ島=BIG ISLAND で食べました.
久しぶりの BIG ISLAND でのひとときを少しずつですが綴っていきますのでお付き合いください(^○^) 

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

nao

ハワイに行ってこられたのですね!
いいな~~~(*^_^*)
「住みたいわ~」と思ったくらい初めて行った時は感動したのに、
それ以来、久しく行ってないのです。
この揚げパンも食べたことがありません。
揚げパン系、私も得意ではないのですが「2個でも3個でもいける」なんて、
相当おいしいのでしょうね~、食べてみたい!
昨日たまたま旅行パンフを見ていたところ・・・見て楽しんでるだけですが。
ハワイ島には行ったことが無いのと、ハワイの最近のグルメもまったく知らないので次のアップを楽しみにしてます♪


by nao (2010-08-12 09:43) 

hk

naoさんのご期待を裏切るようで申し訳ないのですが,
今回の旅で食べることにおいてはこのマラサダとフルーツだけが私を満足させるものでした.
日本は食べることにおいては世界一だと思います.
やはり質より量の文化に私はもうついていけません・・・
ですので次の記事からは景色とかになってしまいます.
すみません<(_ _)>  でも待っていてくださいね♪
by hk (2010-08-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。