SSブログ

『HIDEMI SUGINO』 Horikyo's Collection 35 [HIDEMI SUGINO]

信州の前にちょっとご無沙汰のケーキを
このままですと HIDEMI SUGINO X'mas cake 2010 になってしまうので(^_^;)

Horikyo's 『HIDEMI SUGINO』 collection 35
12.16-2.JPG
タルト・フリュイ
これを最後に見て食べたのは2008年12月6日
このタルト部分をつくるのが大変力がいるお仕事だそうです.

あれから 1 年と 8 か月
タルト部分を少し変えて突如として現れました.
IMG_0727.JPG

IMG_0730.JPG

IMG_0733.JPG

IMG_0735.JPG

行くたびにしつこいように復活を願った一品.
本当に久しぶりにお目にかかれて食べられて嬉しかった~♪
HIDEMI SUGINO のフルーツはおいしいうえに果物の宝石のようだから大好きです.
けれど 9 月の下旬に消えてしまいました.ぐすん(ToT) さようなら(ToT)/~~~
またお目にかかれる日を楽しみにしています.

そして数年前はイートインだけだった プロヴァンサル
IMG_1000.JPG
レモンのタルトの上にバジルソースとミニトマト,メレンゲです.
この似たような味を先日,京都で食べました.
仲良しだからいいところはまねるのかな?と思った次第です.

そして急遽イートインがテイクアウトの状況になって我が家にきた 2 つを紹介.
IMG_1022.JPG

IMG_1023.JPG
上は ジオメトリー
ピンクグレープフルーツとミントのムースです.
下はご存知の アンブロワジー です. 
上のムースは持って帰るべきではなかった・・・ケーキにも杉野さんにも申し訳い気持ちでいっぱい
本当にごめんなさい.
そしてアンブロ,やっぱりおいしい.HIDEMI SUGINO のチョコは美味しいと思います.
今年のクリスマスケーキ,本当にどうしよう・・・悩む(>_<)

チョコつながりでこちらも数年ぶりに登場の焼き菓子
IMG_1025.JPG
是非に見かけたらゲットしてくださいね! 貴重です.

ひとつだけでも美しいケーキですが,
同じものがいくつも並んだとき,その美しさがひきたち,ため息が出ます.
開店と同時のショーケースは必見です.

IMG_0996.JPG
そして今年の初お目見えは お花(フヌイエ)風味とピンクグレープフルーツのジャム
まだ食していないのですが,お店では人気があってSOLD OUTだそう.
  


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

お散歩

ちょっと!ちょっとちょっと!
こんなに美味しそうな美しいスイーツのラインナップ!
今日は夢に見そうだなぁ・・・
おふとんがオネショのようにぬれちゃったらどうしよう・・
by お散歩 (2010-10-17 21:32) 

hk

お散歩さん
これは是非にお披露目したかった一品だったので
ザ・タッチ的コメント嬉しいです.
ありがとうございます(^○^)
美味しいスイーツの夢をみてぐっすり眠ってくださいネ.

by hk (2010-10-17 22:35) 

あじゃ

こんにちは
ちょっとご無沙汰です。。。
なんて美しいんだ
今年のクリスマスケーキもたのしみですね!!
by あじゃ (2010-10-30 12:34) 

hk

こんにちは
返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません.
杉野さんのケーキは美しさではどなたにも負けません!
そして今年のクリスマスのケーキ,チョコとフルーツムースの2種類にトライしてみます.
楽しみにしていてください(^○^)

by hk (2010-11-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。