SSブログ

アンパンマン と コンラッド東京 『風花』 [パン]

 Horikyo がなぜにアンパンマン? と思われた方も・・・
でもでも紹介せずにはいられない!!!

だって今日はラッキー[ぴかぴか(新しい)]なことに ALL じゃないですか~!!!

PIC_0433.JPG 

PIC_0434.JPG

PIC_0436.JPG 

それでは自己紹介です. 

アンパンマン
DSCF0518.JPG もちろん,なかはあんこです.
からだがないので空は飛びません・・・とかそういうのはいいか.

カワイイはずがまったくかわいくない メロンパンナちゃん
DSCF0515.JPG メロンパンです.あたりまえですが・・・
このお顔で本当に大丈夫か心配な Horikyo です.

食パンマン様が大好きな ドキンちゃん
DSCF0519.JPG なかはイチゴジャムです.
悪いことをしようという気はさらさらなさそうな・・・メロンパンナちゃんよりイケてる?

食パンマンといきたいところですが,お次はこの方
カレーパンマン
DSCF0516.JPG なんか入れ歯を入れているようなお顔・・・
揚げパンではないカレーパンです.

さぁいよいよ対アンパンマンということで
バイキンマン
DSCF0517.JPG チョコレートクリームです.
ヒール役だけどこのなかではお好みかも.
もうちょっと焼きめをつけてもよろしいかと
バイキンマン憎めなせん.

 Horikyo’s No.1  食パンマンさま です.
DSCF0520.JPG 
顔にフレンチトーストのような甘いものが塗ってありイケてます.
書き方をマスターさえすればつくれそうな気がします.

どの子たちも食べるのはかわいそうなんだけど食べました.
おいしさは求めてはいけないということだけは心得ておいてください.
HIDEMI SUGINO のマダムにも見せたらカワイイ!と笑っていました.

さてこの商品ですが,汐留の日本テレビの アンパンマンテラス 前で販売しています.
販売日時にかなり制限があるのでお店に確認してください.
(HP内の記載が違うような気がするんです・・・)

ちなみにこの場所に行った理由はアンパンマンテラスに行くためではありません.
コンラッド東京 風花 に行くためです.そのついでに日本テレビに行きました.
 『風花』 は日本料理のお店で懐石のほかに鉄板焼きとお寿司があります.
今回はお寿司を食べに行きました.
江戸っ子の大将がつくるひと手間を加えた江戸前のお寿司を食べることができます.

すし飯は赤酢と塩のみ.甘味はお米と上にのるお魚から出る旨味といったところでしょうか.
江戸っ子は甘いものとやわらかいものは嫌いなんだと大将.
そのひと手間ひと手間の仕事なかなか粋です.
このひと手間かけるが江戸前なんですね・・・納得です.
我が家の財務省は大将に煮かたなどを指南してもらってました.
これ以外にもいろんなことをお話しくださり,家族全員で ほぉー,へぇー の連続.
それに大将は一口で食べられない家族のひとりに 2 つに切って出してくださったりと
ちょっとしたことでも気にかけてくださり本当に嬉しくありがたかったです.
おまけにどんこ(しいたけ)の煮たものまで出してくださいました.美味でした~
それにそれにデザートは浜離宮を眼下に見て,晴海とお台場が見える席に代えてくださいました.
本当に粋な計らいと心遣いにまたこようね,と家族で誓ったのでした.

以前紹介した 『チャイナブルー』 はミシュランでお星さま★をいただきましたが 『風花』 だって負けてない!

今度はトリオに 「『風花』 のマクロビオテック懐石を食べに
行こうよ!」 といわないと
  
***************************************
サイドバーのPhotoで紹介している写真に説明文を入れました.ないものもまだありますが・・・



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

バニラ

こんなかわいいパンがあるんですね!
たしかにメロンパンナちゃんはちょっと違いますね。食パンマンが一番似てるかな。でも楽しいね、フルラインナップで。
風花のマクロビ料理、どんな感じでしょう。 楽しみ~
by バニラ (2008-03-24 16:29) 

hk

くだらないといわれればそれまでですが,おいしさは別としてこういうの好きなんです・・・
風花のマクロビは必ず行きます!行かせますから待っててください.
でもその前にトリオお気にのGWに行くレストランをお楽しみに?!
の前に豪華なラインナップが紹介できればと思っています.
by hk (2008-03-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。