SSブログ

Haagen-Dazs (ハーゲンダッツ) 『Heavenly Spoon (ヘブンリースプーン)』 [洋菓子]

「ハーゲンダッツが1,000円のバニラアイスクリーム,ネットで売っているらしいよ」(兄弟)
「どんなアイスなんだろうねぇ・・・そうはすぐには売れないだろうねぇ・・・」(私)

そんな会話の数日後・・・朝,新聞を読んでいると一面広告にアイスクリーム
[ひらめき]兄弟がいっていたアイスだ! 
兄弟は嘘をついた.売ってないし,バニラじゃないし・・・いい加減な
Haagen-Dazas: Heavenly Spoon

さて一面広告を読んだ Horikyo の心に火がつかないわけがない
きっと Horikyo はチャレンジしているだろうと思った友は絶対にいると思う
それももっと心を読んだ友はどれを購入したかもきっと想像している,できると思う

結果はいかに・・・

DSCF0016.JPG 
バニラアイスです.
といっても通じますよね・・・でもよーく見てみて
ちょっとベージュでしょ?

幸福の一匙(ひとさじ)  Heanely Spoon の正体は ダージリン

そう,ゲットしたんです.ラッキー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]だと思います
兄弟曰く 「そのエネルギーをちがうところに使えばいいのに・・・」
「食べたいという思いが通じたのよ.執念? 怨念かなぁ・・・」(私)

実は広告を読んでお昼すぎには売り切れるかなぁ・・・と思っていたんです.
でも携帯で見たらアクセスが集中して HP がおかしくなっているようでした.
ということは可能性はある?と思い,兄弟に夜売り切れてなかったらアクセスしといてと頼みました.
でも欲がないのであてにならないと思ったら案の定あてになりません.

アクセスすると
混んでいるのでしばらくしてアクセスしてください ばかり
でも数回に一度
アイスの選択をしてください
で,選択すると
混んでいるのでしばらくしてアクセスしてください 
選択できたから買えるわけではないんです (ぬかよろこびすること数回)
それでもここまできたらどうも売り切れではないことが確証
俄然やる気!!!
ついに
選択してお届け先の入力と支払いへ
注文入力したから大丈夫かと思いきや・・・またもや
混んでいるのでしばらくしてアクセスしてください の文字 (これにはかなり凹みました)
でもこんなことではいけないと根性で望んでPM10:30くらいにゲットしたんです.
30~
45分くらいのガンバリタイムです.
この時点ではまだカカオもダージリンも買えました.
カカオはこれだけのショコラブームとショコラティエがいたら買う理由はないと判断してやめました.
よってダージリンのみで2700番目くらいでした.
それにしても本当にボタンひとつの時間をちょっと間違えるとつながっていても切れてしまうという悲惨な状態は嫌なものです.

そのアイスクリームの全貌は
DSCF0008.JPG 
こんな箱のなかに入ってます.
これには蓋があってかなり大きなドライアイスが入っていたんです.

DSCF0011.JPG DSCF0010.JPG
ドライアイスのおかげで・・・
DSCF0012.JPG カチカチでコチコチ
一匙が刺さるどころか跳ね返されてお預け状態です.

だから箱の中のDSCF0014.JPG 読み物を読んで時間をつぶす
この読み物には食べ方のお願いが記されているんです.

到着したら早く冷凍庫に入れて-18℃以下で保存してください.
食べるときは室温においてカップの外側を軽く押して少しへこむようになったら食べごろです.
商品が到着したらすぐに食べてください.
このヘブンリースプーンには通常のハーゲンダッツのスプーンではなくてお気に入りのスプーンで食べてください.

この教えを守った一匙は・・・
DSCF0016.JPG

ダージリンがミルクと相まって口に入れると
ダージリンがその香りをはなち,ミルクがまろやかさと味わいをひきたてる
まさに
    Heavenly Spoon なわけです.

Horikyo の記憶に残るアイスクリームになりました.

こんな努力をして得たアイスをご相伴に預かろう (預かれる) と思っている兄弟はやはり知能犯・確信犯だと思うのです.


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぎーこ

このアイス、何かで読んで気になっていました。
美味しそうな感じが伝わってきます。
ダージリンの香りとミルクのまろやかさが魅力的〜
おこぼれに授かれるご兄弟、うらやましいです(笑)
by ぎーこ (2008-05-18 02:31) 

バニラ

え~! これはそんなに苦労しないと買えないものだったのですね!
前面広告、ちら見しました。 そしてわたしもこれは絶対ダージリンだな!と
思っていました。(何しろ紅茶はダージリンしか飲まないわたし)
そこら辺のお店で買えるものだとばかり思っていたのですが、違ったのですね... それにしても食にかけるhkさんの熱き思い(執念?)には、全く持って頭が下がります。 わたしもhkさんの近くにいたら、いつも究極の味わいを楽しめるのでしょうに、残念。
by バニラ (2008-05-18 07:08) 

icedaisuki

はじめまして。

私は夜の12時30分ぐらいにダージリンをゲットしました!
何回もチャレンジしたんですけど、そのたびにアクセスが集中してのコメントだったので、最終的にゲットできたときはとてもうれしかったです。
本当はカカオも欲しかったんですけど、その時点で売り切れてました。

年に数回ヘブンリースプーンの新作がでるらしいので、楽しみです。
次は何味が出るんでしょうかね。
by icedaisuki (2008-05-20 00:05) 

hk

コメントをくださったのに返事が遅くなり申し訳ありません.

ぎーこさん
ホントに自分も下っ子だったらこんなことにはならずオイシイところをさっともっていけたのに・・・と思うことたびたびです.
でもカワイイのは「やっぱりおいしいね」とか恥ずかしがってでもいうので姉としては騙され続けております.
限定の価値は確かにあると思います.
ダージリンは香りの鮮度が命なので.

バニラさん
そうなんですよ~ネットで帰るんだくらいに思っていたらあの新聞広告
限定じゃない!ということに平日お昼からってなんなのよー!!!と
どうやって勤め人に買えっていうんだと思いました.
でもアクセス集中でああいうことになったのはラッキーでした.
(相手はこのことで学ぶでしょうが・・・)
やはり茶葉の鮮度が命で香りも命のダージリンはお上品なアイスでした.

自分でもどうして食べることにあんなにこだわるのか集中するのかよくわかりません.でもあれもこれもというわけではないんです.
インスピレーションで振り分けている節があるんです.
(有名でも「ふーん」くらいなところがある)
でもって私は人にあげるのも大好き♪ 
バニラさんが近くにいたら喜んで1つ持っていったのに・・・と思います.
と友達もそう思っていると思います.お土産魔ですから

icedaisuki さん
はじめまして
ダージリンは香りがとてもよくて美味でしたね.
兄弟がicedaisuki さんと同じことをいってました.
私はスタンダードに究極のバニラアイスをお願いしたいです.
ただ購入できなかったという方がいるなかで,オークションに出品はなかろうに・・・と思います.そこのところをハーゲンダッツの方にお願いしたいです.

by hk (2008-05-24 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。