SSブログ

トリオ・デ・ランチ:09' No.3 『PARK HYATT TOKYO 梢 (こずえ)』  [ホテルダイニング]

 GW のはじまりはトリオ・デ・ランチ
今回は K ちゃんご希望の天麩羅です.
当初の予定は 『山の上ホテル 天ぷら山の上』 でしたが,
来月,トリオ+ 1 = カルテット・デ・京都 に行くので
 『PARK HYATT TOKYO 梢』 に格下げです.

ということで,天丼です.
DSCF0041.JPG
これは以前の写真です.今回は撮りませんでした.
ちなみにうえにのっていたものは,海苔,海老 2 匹,さつまいも,穴子,キス,白魚,マイタケです.

「やっぱり甘いタレじゃないとダメだよね~」と三人一致!
ウナギと天丼は甘くないとダメなトリオです.

小菜は
,すぐきとホタテの木の芽の味噌和えでした.

そして今回はここでスイーツを・・・
DSCF0411.JPG あんみつ
抹茶のムースにピンクの梅団子,白いのなんだっけ???

で,Horikyo はマンゴムース
DSCF0412.JPG 

そしてそして PARK HYATT TOKYO に行くとなったら必須のコレ
DSCF0413.JPG
ペストリーブテックキャラメルバナナシュークリーム
このごろは 4 日前までに 6 個以上であれば注文可能です.
バナナの色が変わってしまうからか,必ずとりに伺う時間を聞かれます.
ここがこのシュークリームのいいところ,作り置きはしておかないのがうまさの秘訣?!

DSCF0414.JPGDSCF0415.JPG
シェフがかわったので味も少しかわったかしら? 甘くなくなったような・・・
やっぱこれが食べたくなるんです.

このほかにはやはりパン,前回と同じですが・・・ デリカテッセン
DSCF0050.JPG

そして今回の NEW は ピーナッツバタークリーム
DSCF0418.JPG
いっぱい塗っちゃいました.
 4 人家族で 2 回塗ったら終わりです(ToT)
短い賞味期限も関係ありません.
このほかにも魅力あるものはたくさんありますが我慢我慢

さてこの日,梢は満席でした.そして,ピークラウンジも満席.
アフタヌーンティーを食べている方が大勢いらっしゃいました.
本当はトリオでチョコレートパフェを食べたかったんですが・・・
次回に楽しみはとっておきましょう.

ということで,来月は新緑の京都へ行きまーす!!!
さてさて今年の京都はどうなることやら???
いまからとっても楽しみです♪

梢で K ちゃんが M ちゃんに 「
Horikyo と行くと食べるものにお金かかるからね」
と,いっている・・・ふふふっ,そのとおり
その分,K ちゃんの会社の宿泊施設で助かっております感謝です(^○^)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

ぎーこ

ハイアットのブティック、いいですよね。
といってももう2年くらい行けていません・・・
オペラシティの仕事があったら行けるんですけどね。
キャラメルバナナシュークリームってとっても気になります。
キャラメルもシュークリームも大好きなんです。
天丼もデザートもおいしそうですし素敵なひとときだったことでしょう。

京都にいらっしゃるんですね。
旅行前のプラン立ては楽しいですね。
by ぎーこ (2009-05-04 23:12) 

かっちゃん

どれもこれもおいしそ~~~~
特にシュークリームはめいいっぱいの二種のクリーム★

サイコーですね^^!!
by かっちゃん (2009-05-05 17:24) 

hk

ぎーこさんのお仕事柄だとそうなるのですね.
かくゆう私もそうはなかなか行かない場所ですが(^_^;)
この日は京都の話でもちきりでとてもウキウキした楽しいひとときでした.
ということで,京都に行きます!
また歩け歩け大会のようになりますが,新しい発見を楽しみにしています.

かっちゃんさん,はじめまして
niceにコメントありがとうございます.
このシュークリームは表に並ばない隠れケーキなのでもし訪れるようなことがありましたら是非に購入してみてください.
キャラメルバナナシュー,最高です(^○^)
by hk (2009-05-05 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。