SSブログ

不二家 『生ミルキー』 & トリオ・デ・ランチ 夏恒例 ほか [洋菓子]

京都はちょっとお休み

この3連休の一日は
夏恒例トリオ・デ・ランチ
グルメの一日です.
集合の正午前にお買い物です.

この日は買う物
の都合で
大手町下車で東京駅のグランスタ→日本橋高島屋→日本橋三越→六本木
の予定で時間を組んでいました.
歩くときもなるべく地上ではなく地下を使って効率よく動こうと・・・
しかしこの日は見たいものがあって地上から行きました.
すると・・・ Horikyo の視界にあるものが飛び込んできました.

DSCF0510.JPG
不二家の生ミルキー の 臨時shop
くらいでは全然驚きません.

ではこれならどうでしょう?
DSCF0505.JPG
きもカワ Peko & Poko ちゃん です.

DSCF0506.JPG
キャラメル買うことよりもこのお二人に釘づけの Horikyo です.
ここにトリオ 2 人がいてくれればと・・・2 人にしてみればいなくてよかったかも
なのでこのショットで我慢我慢
ミッキーに会うよりも嬉しかった Horikyo です.
(ドナルドだったらわからない.右往左往しそうな感じ)

で,購入したらこのようなものをいただきました.
DSCF0511.JPG
この歳では使い道のない袋に便箋(先着 3 万名)ですが,Horikyo のお宝として大事にしておきます.
うちわはいまちょうどいいので使わせていただいてます.先着200名らしいです.
味ですか? Horikyo は普通のミルキーのほうが好きです.
口のなかに入れて歯にひっかかるようなあのかたさと慣れているあのミルク味が.

ということで,あの二人に心を奪われてしまって買う物も忘れ,
挙句に遅刻をしてしまうありさまです・・・ごめんなさい!

さて,夏恒例トリオ・デ・ランチ
DSCF0507.JPG
やっぱり 『オークドア』 ハンバーガー !!!
今回は K ちゃんが一休comのレストラン予約で見つけてくれたコレ↓で予約

http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=100029&planNo=10025027
ジュース代が浮きます,お得です.
それにしても年々食べている人が増えているような・・・

で,食べ終わったら今日のトリオの各家族へのお土産
DSCF0514.JPG
浪花家総本店のたいやき
やっぱりここのたいやきがいちばん.
この日はTVにでちゃったらしくて混んでいるとのことでした.
でもたいていここに行くときは前もって必ず予約をしてとりに行くだけにしています.

そして〆は銀座に戻っての sweets ということで
やっぱり HIDEMI SUGINO
この夏,2008年のクリスマスケーキの Neo がおひとり様用になりました(^○^)
でもイートインなので写真はなし
クリスマスケーキはこんなんで DSCF0225.JPG
これがおひとり様用になるとこんなかたちになります.
                   6.12 マングキャシス .JPG
このかたちをもとに説明すると
下のビスキュイはバジル生地,覆うムースはチーズ,なかはマンゴムースとジュレです.
上はマンゴとバジルソースが水玉のようになっていてカワイイです.
是非に足を運んでみさなんに食べていただきたい一品です.
絶対にお店でケーキを召し上がってください!

ということで,次回は京都に戻りますがお付き合いください.
なお,
次のトリオ・デ・ランチはまたもや GRAND HYATT TOKYO になりそうです.
となるとまたもやたいやき?ということのないように考えないといけないなぁ・・・


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

バニラ

ハンサムなポコちゃんにちょっとドキドキ~
生ミルキー、初めて知りました!  
美味しい写真の3段活用にうっとり。Neoはさわやかな装いでいいですね。
バジル生地っていうのに興味津々♪
by バニラ (2009-07-22 06:21) 

ぎーこ

ハイアット、長らく行っていません。
あの近くのホールの仕事に行きたいです♪
生ミルキーって初めて見ました。
限定でしょうか?
探してみます。
by ぎーこ (2009-07-22 19:43) 

hk

バニラさん
生ミルキー,あるんです.
しかしそれよりもかぶりもののPeko Pokoに心を奪われてしまいました・・・
遅刻した理由の写真をみせたら K & M は「何これ」といいましたが
私がキャラ好きなのでしようがないとあたたかく見てくれました.
その二人はバジル生地に心を奪われて感激しておりました.
香り高くキレイな色なので.これは是非に!!!

ぎーこさん
サントリーホールですか?
グランドハイアットに行かれたらフィオレンティーナでチョコの傑作品の数々を見てみてくださいね!
生ミルキーは限定商品ではないのでご安心ください.
ただ店舗によって取り扱っているところといないところがあるそうです.







by hk (2009-07-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。