SSブログ

『Zopf (ツオップ)』 ペストリー:デニッシュ [パン]

Horikyo が月 1 で通うパン屋さん
それは西荻のベーグル屋さん Pomme de terre さんですが,
実はもうひとつあるんです.

それは松戸の Zopf さん
 1 階のパン売り場と 2 階のカフェに伺います.
パン売り場の種類の豊富さには圧倒されますが,それ以上にお店の面積がとっても小さいのに驚きます.
でもここのところパンの受け取りができる 2 階ばかり利用してる Horikyo です.
よって顔と注文するものまで憶えられてしまいました・・・(^_^;)

そのZopf さんのお気に入りを少しずつ紹介します♪

今回は デニッシュ です.

いちばん最初に食べたデニッシュ
パンの紹介に記してあるとおり少しオーブンで温めて食べました.
IMG_0033.JPG
キャラメル林檎のデニッシュ 
リンゴがごろっと入っている感じがパン屋さんらしくていいです.
たまにバニラアイスといっしょに食べてスイーツしてます.  

その次は 苺ミルクのデニッシュ
IMG_0183.JPG
時期ものなのでいまはありませんが・・・
ちなみに先月はこのフルーツでつくられていました.
アメリカンチェリーパイ.JPG
アメリカンチェリーです.
そう アメリカンチェリーデニッシュ です.
このデニッシュのすばらしいところは,てっぺんのアメチェ以外は種がとられているところ.
種がうまーくとってあるんです.小さな心づかいとっても素敵です.

Horikyo アメチェ大好きなんです♪ 
でも今年は昨年に比べてお高いので(T_T)おりますが・・・
本当に去年の大丸東京でのアメチェ山盛りタイムセールで買えなかったことが悔やまれます.

ネージュ.JPG
そして ネージュ
シンプルなのですが美味です.
お店の食べ方のとおりに食べると確かにより美味しく感じます.
でもこれも時期ものなので,いまはお目にかかれないのでちょっと残念.
けれどもこの暑さではクリームのおいしさが半減どころかないに等しくなってしまいますからつくらないという選択も必要だと思います.
こういう姿勢 Horikyo 好きです.

Zopf さんのデニッシュは他のパン屋さんのよりもサクッと感が気に入っています.
時間が少したっても湿気にも強いほうだと思います.
おいしさもパイ生地はもちろんなのですが,なかのクリームがおいしいのです.
伺ったらみなさんに是非に買っていただきたい一品です(^○^)


いよいよ夏休みがせまっています.
みなさんは夏休みの予定,決まっていますか?
Horikyo はいつものご先祖様お墓参り
信州行が予定に組まれています.
ルヴァン上田店,星のリゾートのパン屋さん・・・今年も行きたいところに行くのが楽しみです.
今年は 2 つ新しいお店に行こうと思っています(^○^) 


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

お散歩

あぁ~~~やられたよ~~~
もう・・・
アメリカンチェリーデニッシュ・・
もうお散歩の心は真っ赤なアメデニに焦げてしまった・・・
by お散歩 (2010-07-12 12:39) 

あじゃ

こんばんは
名前はよく聞きます

でも 松戸かぁ、、なかなかいけないかも


by あじゃ (2010-07-12 21:19) 

hk

お散歩さんのコメントにいつもやられっぱなしのHorikyoです.
おもしろい。。。
by hk (2010-07-12 22:55) 

hk

あじゃさん
パンが好きな人でこのパン屋さんの名前を知らない人はいないでしょうね.
松戸でも松戸じゃないところにあるんですよ(^_^;)
車じゃないと大変かも・・・
で~もお取り寄せもお取り置きもできるので便利といえば便利です.
by hk (2010-07-12 23:00) 

バニラ

おいしそうなデニッシュの数々にわたしの口もおいしいものモードに
なってしまいましたよ。 ここは通販もあるってHPで知ったので、おおっ!それは便利!っと喜んだのもつかの間。 かなりの人気らしく、申し込み日も指定されているのですね。 8/1が解禁日?なのですが、覚えてられるかなぁ。
職場のパン好きのためにも、たくさん仕入れようと張り切ってはいるのですが。
by バニラ (2010-07-13 06:09) 

ぎーこ

私もzopfさんは大好きです。
普段あまりデニッシュを食べないのにこちらのは美味しいと思うんです。
バリバリでその香りがたまりませんよね。
他のパンも大好きで、
そんなおいしいパンのために徒歩30分かけて歩くのも平気なほどです。
by ぎーこ (2010-07-13 10:26) 

hk

ぎーこさん
コメントをいただきながら返事が遅くなって本当に申し訳ございません!
ぎーこさんは普段はデニッシュをお食べにならないのですね.
でもここの美味しいですよね♪
美味しいもののためなら駅から30分の道のりも平気なのは納得です.

by hk (2010-07-25 07:40) 

hk

バニラさん
コメントをいただきながら返事が遅くなって本当に申し訳ございません!
通販あるんですが,人気のようです.
よって私も行くときはパン屋さんが好きな人に声はかけて,自分の分と人様の分も購入してきます.せっかく行くので.
バニラさんの分も買ってきて送りますよ~

by hk (2010-07-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。